或る兼業主婦の覚書

アフィリエイトブログの裏話など、好きに書きます

妊娠初期症状と妊娠の判断

※当ブログは素人の実体験と個人的な感想をただ書くだけのブログです。決して専門家のちゃんとした意見ではございません。そのため、苦情は受け付けられませんし、責任もとれません。ご承知おきください。
☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆

 

【私が体験した妊娠初期症状】

 

とにかく風邪っぽかったです。が、妊娠でした。私は風邪薬を飲めない体質なので良かったですが、中には薬を服用してしまう人もいるのでは…?と思いました。

 

★熱っぽい気がする

★頭がぼーっとしてクラクラする

★体が重い

★気持ち悪い

★生理痛のような下腹部痛があるのに一向に生理が来ない

 

_______________ 

【市販の検査薬と病院での検査】

 

市販の検査薬を生理予定日の1週間後まで待って使用しました。すぐに陽性反応が出たので、夫に報告して産科にかかりました。

産科医いわく、「市販の検査薬も病院の検査も方法は同じなので、ほとんどの場合、市販の検査薬で陽性であれば妊娠していますよ」とのこと。すぐに経膣エコーで確認し、胎嚢をみることができました。

 

_______________

 

妊活中に風邪っぽいなと思ったら検査薬を使用した方がいいですね。ただ、検査薬は検査できる時期に決まりがあるので、それは守った方が良いでしょう。早すぎると陰性と出てしまう場合もあったり、化学流産してしまう陽性が出てしまったりしますので。