或る兼業主婦の覚書

アフィリエイトブログの裏話など、好きに書きます

切迫流産とウテメリンの副作用

※当ブログは素人の実体験と個人的な感想をただ書くだけのブログです。決して専門家のちゃんとした意見ではございません。そのため、苦情は受け付けられませんし、責任もとれません。ご承知おきください。
☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆

 

【診断と安静生活】

 

トイレに行ったら下着に血液が…しかも鮮血。少量でしたが急いで近所の産婦人科に電話して行きました。

切迫早産と診断され、自宅で安静にするようにとのこと。

妊娠中の安静というのは、「基本寝て休む。できる限り布団から動かない」という状態なので、仕事も休み、実家に帰ってひたすらぐうたらしました。

ぐうたらしすぎて腰が痛くなりました。

 

_______________

ウテメリン服用】

 

この時からウテメリンを結局36週の終わりまで飲み続けました。

副作用による気持ち悪さや動悸がけっこう辛く、出勤中に気持ち悪くなり会社に遅刻するだとか、勤務時間中に気持ち悪くなり休ませてもらうといったことが度々ありました。

仕方ないので上司と同僚(特に一緒に仕事をする人だけ)には、妊娠初期ではあったものの妊娠していることを報告していました。