或る兼業主婦の覚書

アフィリエイトブログの裏話など、好きに書きます

正常値の血圧で妊娠高血圧腎症

※当ブログは素人の実体験と個人的な感想をただ書くだけのブログです。決して専門家のちゃんとした意見ではございません。そのため、苦情は受け付けられませんし、責任もとれません。ご承知おきください。
☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆

 

【突然の尿蛋白】

 

37週に入り、正産期に入って間も無く、検診にて尿蛋白が検出されました。

それまでの妊娠期間中、異常があったのは切迫流産(しかも軽度)くらいで、その後はずっと何もかもが正常値だったにもかかわらず…。

担当医も「たぶんたまたま血液とかが混ざって検出されただけだと思う」とその場では言っていました。

結果、妊娠高血圧腎症で、翌日帝王切開となりました。

 

_______________

【妊娠高血圧腎症の症状】

 

前述の検診の帰りやその夜に私が感じた症状を書いておきます。

 

★なんだか異様に気持ち悪い。歩いているとすぐ座りたくなる。

★なんだか疲れる。家に着くまで辛かった。

閃輝暗点になる。

 

ちなみに、この症状が起きている前後も、血圧は正常値でした。

正常な血圧でも妊娠高血圧症になるそうです。

私の場合は、帝王切開を終えてすぐから血圧がものすごく上昇しました。