或る兼業主婦の覚書

アフィリエイトブログの裏話など、好きに書きます

つわりの症状

※当ブログは素人の実体験と個人的な感想をただ書くだけのブログです。決して専門家のちゃんとした意見ではございません。そのため、苦情は受け付けられませんし、責任もとれません。ご承知おきください。
☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆

 

つわり、比較的軽かったと思うのですが、それでもつらかったです。またいずれ妊娠した時のために、書き残して読み返して心構えをしておきたいと思います。

 

_______________

【つわりはまるで二日酔い】

 

つわりの最中、「これ何かに似てる…私これ経験したことある…」って思っていました。

そして気づきました。つわりは二日酔いに似ています。この例えをする人、たくさんいるようですね。

二日酔いを経験したことがある夫には、必ず伝えましょう。「つわりって、延々と続く二日酔いみたい…すごく似てる…」と。私はこれを夫に伝えたら、急に心配してくれました。笑

 

_______________

【つわり中に気になった匂い】

 

つわりと言えば匂いに敏感になるイメージですよね。私も御多分に洩れずそうでした。以下のような匂いがダメでした。

 

★ 夫 (つわり中以外はいい香りなのに…)

★ 食べ物 (ねぎ、きのこ、味噌、にんにくなど)

★ 食事後の皿洗い (皿に残った食べ物の匂いも無理…)

★ お酒と飲酒後の人 (飲み会帰りのサラリーマンがキツい)

★ 加齢臭 (ほんとごめんさい)

★ 昼食時のオフィス (色んな食べ物の香りが混ざって…)

 

やっぱり食べ物系がダメですね。特に大好きなはずのきのこがダメになったのが、自分でもびっくり!

そのため、つわり中は夫に食器洗いをしてもらうことが多かったです。実際に食器洗いの最中に吐いたらやってくれるようになりました。笑

あと、飲み会帰りの夫には「まじでお酒の匂いつらいから吐くからこっち向かないで」って言ってました。本当につらかったんです、匂いが。

 

ちなみに、妊娠して夫が臭いと感じるのは、遺伝子が遠いからだそうですよ。詳しくは調べてみてくださいね。