或る兼業主婦の覚書

アフィリエイトブログの裏話など、好きに書きます

妊活中の葉酸サプリの感想

※当ブログは素人の実体験と個人的な感想をただ書くだけのブログです。決して専門家のちゃんとした意見ではございません。そのため、苦情は受け付けられませんし、責任もとれません。ご承知おきください。
☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆

 

私は薬もそうですが、錠剤というものが苦手です。なので、葉酸サプリは2種類しか試しませんでした。そのため、実際に飲んでみた2種類の感想を載せておきます。

あくまでも「買って飲んだ感想」という一般消費者目線のものなので、栄養素の違いなどは実際に調べてもらった方が確実ですので書きません。

 

_______________

【1】AFC葉酸サプリ

 

一番飲みました。

何より安価ですし、百貨店などでも取り扱いがあるので、無くなった時は仕事帰りにすぐ買いに行けました。

においはしますが粒が小さいので、錠剤が苦手でも飲みやすいです!逆ににおいを気にする人はダメだと思いますが…。

 

なお、私が飲んでいた当時はAFC葉酸サプリという商品名でしたが、当記事公開時点ではmitete 葉酸サプリという商品名に変わっているようです。中身は同じだそうです(そもそもAFCはメーカー名でもあります)。

 

_______________

【2】エレビット

 

私の通っていた産婦人科で推奨していて、病院の窓口で購入できたサプリです。

においはありませんが粒が大きい…。1回飲んで挫折しました。

ただ、病院で推奨されていて取り扱いもあるとなると、信頼度は高いですよね。公式サイトにも医師推奨No.1と書かれています(当記事公開時点)。

錠剤の粒が大きくても抵抗のない人にはおすすめできると思いますよ!